古民家6号の廊下。

古いフローリングあるあるで、合板が剥がれてきて、例えるなら根太に雑誌とかが乗っているような感じになっています。
つまり、
ぶよぶよです。
どうしようか悩みましたが、
ちょうどカフェ板と同じ厚みの畳マット?のようなものが被せてあったので、これを剥がしてカフェ板を乗せていこうと思います。


ビミョーに平行ではない部分もあり、

カンナで削って調整します。

まあまあな仕上がりです。


最後の1列はネジ釘が打てませんが、
私の場合、

このような断面にして、

押し込むことでねじ釘なしにピッタリに納めています。
これは人によって流儀がありそうですね。
もっと上手い方法もあるかも。

玄関まわりも含めて完成!
とりあえずもう引っ越しても大丈夫そうかな?
そうそう、

洗濯機と乾燥機もつけました。
洗濯機は古民家5号の残置物ですが、立派に使えます。
民泊の布団も洗って乾燥できるよう、乾太くんは最大の9kgタイプ。
デケエ〜
今日はここまで!
コメント