【第四部】おくみなみ再生:(下地)脱衣所排水管敷設と床の仮置き
MISSION GOAL / 本日の目標
脱衣所とユニットバスの排水管敷設と床の仮置き。

今日はいとちゃんは古い障子紙をはがしてもらいます。
配管は設備の位置関係と水勾配をちゃんとしないといけないので、私が担当します。
雑排水は1/50の水勾配で組んでいきます。
結構長い配管となるため、テキトーだと床下のスペースを食い潰しちゃうから慎重に。
根太に隠れちゃってるけど、洗濯機パンの排水口を出しています。
こちらは洗面台となるところ。
背面から250ミリの位置に組みました。
もう少し奥でもいいんだけど、柱などの障害物との兼ね合いで決定。
床の下地となる合板を仮乗せ。
上水道の部材が届くまでに壁の下地を施工するため、足場として乗せました。
私もいとちゃんもなかなか時間が取れず進捗はゆっくりですが、着実に進んでおります!
今日はここまで!

コメント